BLOG

その目の疲れ、ヘッドスパで解決!

 
 

ドクターズサロンLAB小山店
スタイリストの岡田です!!

皆さん、パソコンやスマホの使用が多く、
目が疲れませんか?

ブログ画像

パソコンやスマホを見る時には、
近くにピントを合わせるように目が使われています

実はこれ!かなり負担が掛かっているんです(><)

人間は、野生動物だった時代の名残で、
獲物を探すために遠くに焦点を合わせるようになっているのです。

そのため、近くを見ると
目にかなりの負担がかかり、
疲れてしまうのです。

では、目の疲れを緩和させるためには、 
どうしたらいいの?

それには、なんと言っても
ヘッドスパなんです!

ブログ画像

ヘッドスパで頭皮をほぐしてあげると、
頭の血液やリンパ液などの流れが良くなります。

そして、脳を流れる血液の量が増えていき、
目の疲れが和らぎ、視界も広くなるんです!☆

実は、目を大きく動かすと、
頭と首も動くような仕組みになっています!
特に使うのが、首の後ろ側の後頭下筋群といわれる筋肉です。

ここを緩ませてあげると、
目の疲れが取れます。

また、後頭部で言えば、
「天柱(テンチュウ)」という目の疲れに効くツボや、
「風池(フウチ)」という身体の治癒力を上げるツボなど、
目の疲れに効果的なツボが頭皮には沢山あるんです!!!

これらのツボを刺激すると、 
より一層、目の疲れが解消できます(☆o☆)!

ヘッドスパを受けた後には

「視界が広がった!」
「目がパッチリした!」

というお客様からの声が実際に多く頂いています!

ブログ画像
デスクワークやリモートワークで目がお疲れの方、
どうしても携帯を見てしまう
眼鏡やコンタクトを使用している方 など

是非!LABのヘッドスパで、
目や頭、身体もスッキリ軽~くなりませんか?

是非!お待ちしてます!

ドクターズサロンLAB小山店
スタイリスト 岡田友香

ブログ