BLOG

この時期のお疲れにおススメはこれしかない!!#古河

 
 

こんにちは☆
ドクターズサロンLAB古河店
スタイリストの磯部まゆです!(^^)!
だんだん暖かくなってきましたね♪

ブログ画像

春は
メンタルが疲れやすい時期でもある
ということを知っていますか?

社会的な変化が多いこの時期は、自分でも気がつかないストレスで、
気持ちが不安定になることが多いのです。
メンタル不調で気持ちが疲れ切ってしまう前に
解消して4月病5月病6月病にならないように対策していきましょう!

まず、なぜ疲れてしまうのか?をお話していきますね♪

春から初夏にかけて昔から「木の芽期」と言い、
自律神経が不安定になりやすい時季として知られています。

ブログ画像

普段からメンタル不調のある人は悪化しやすく、
特に不調がない人でも、大きなストレスが加わるとメンタル不調に陥りやすいのです。

さらに春は
卒業や入学、就職、人事異動など社会的な変化も多い時!

悪い出来事だけではなく、
よい出来事や季節の変化すらもストレスとなり、知らないうちにエネルギーを
消耗している人が多いのです。

いろいろな変化に対応しながら3月、4月と過ごし、5月の大型連休頃に

どっと疲れが出て、メンタル不調に陥る「五月病」も珍しくありません。

では、
どんな症状になりやすくなるのか?をお話ししますね♪

ブログ画像

〇気分が落ち込んで、何をするのも憂うつ

〇体がだるくてやる気が起きない

〇寝つきに1時間以上かかる、または夜中に何度も目が覚める

〇不安感や焦燥感を覚えて、ソワソワと落ち着かない

〇常に緊張がとれず、頭痛や肩こりが悪化

〇思い当たる持病はないのに、体がふらつく、または息苦しさや動悸を感じる

〇人と会ったり電話したりするのが、ひどくおっくう

〇非常に怒りやすくなった、または涙もろくなった

〇アルコールや甘い物の摂取量が急激に増えた

〇胃の調子が悪く食欲がない

〇腹痛、下痢、便秘がひどくなり毎日つらい

上記項目に

1つでもチェックが入り、
その症状が3日以上続いている方は>>>

>>>LABのクラニオ流頭筋がとてもオススメです♪

ブログ画像

♪♪♪是非、お試しください!♪♪♪

Dr,s Salon LAB古河店
スタイリスト磯部まゆ

ブログ