BLOG

ヘッドスパ=リラクゼーションの時代は終わり#古河

 
 

こんにちは!
ドクターズサロンLABです(^^)

ヘッドスパ=リラクゼーションの時代は終わりです!!

ブログ画像

まだまだ認識としては
ヘッドスパ=マッサージ、リラクゼーション
というイメージがあるかと思います!!

ですが、
ヘッドスパは今や治療なんです!!

ヘッドスパとは、
頭皮マッサージにより
血行を高め老廃物を流すことで、
頭皮を健やかに保つ美容法のこと。
を言います!

実は頭皮だけではなく 
髪、目や顔、首にもいい影響を
与えてくれるんです。

なぜなら頭部は、
3つの筋肉(前頭筋、側頭筋、後頭筋)で
支えられていて筋肉をほぐしてあげることにより、
筋肉が緩和され繋がっている部分がほぐれ、
その周りの部分も一緒に緩和させていきます。
だからこそ、
様々なお悩み解決にも
結びつくことができるんです!

ヘッドスパが気持ちいいのは、
頭部のツボ刺激によるものだと思われがちですが、
凝り固まった筋肉がほぐれる快感でもあるんですよ。

呼吸や血流、骨格を整えることで、 
体内エネルギ ーを整え、
健康に近づけるという考えが根底にあります。

美容法には色々な種類がありますが、
頭がすっきりし、全身が軽くなり
気持ちよくなりながら
綺麗にもなれるというのは、
ヘッドスパならではのメリットです。

まずは、凝り固まった
頭のほぐしをしてくれる【流頭筋】は
頭や上半身だけではなく、
全身の巡りを良くしてくれるスパになっています!

まだまだ、LABのヘッドスパには
魅力的なメニ ューがたくさんあります(^^)
ぜひ専属のスパニストがいますので、
色々ご相談下さい★

Dr.s Salon LAB 古河店
スパニスト 佐藤麻美

ブログ