BLOG

チリチリをサラサラに!!#小山

 
 

こんにちは

Dr ‘s salon  LAB  塚本です。

日常で髪の毛のダメージを感じている!
という声をよくお聞きします!
しかし、そもそもダメージとは何なのか?

ドクターズサロンとしてダメージとは!

毎日の生活の中で、髪をさわったり、鏡でみたりする時があると思います。
その時に
「ザラザラしている」
「艶がない」
「パサパサしている」
「広がる」
などを感じたり、見たりすると、髪がダメージしている、と何気なく判断していると思います。
しかし、その状態は今の髪の毛の現状です。

それぞれの方の記憶の中に
「艶があり、ハリがあり、でも柔らかく、
そしてサラサラ」の様な理想の健康な
毛髪をイメージされていると思います。
髪の毛の現状。そして健康のイメージ。
そのギャップを感じた時にダメージと
いうのを感じているのではないかと
思います。
その違いが大きいとハイダメージと
感じられるのかと思います。

チリチリをサラサラに!!#小山_20240505_1

その時の毛髪の状態は、健康な毛髪の故障、
壊れてしまっているということなんです。
トリートメントをして効果を実感し
てもらうには、壊れた毛髪を健康的な状態
に戻せばいいのです。
そしてそれができるのが
毛髪の根本的改善、治療ができる
ドクタートリートメントなんです!!
健康な毛髪にするために是非!!

チリチリをサラサラに!!#小山_20240505_2

Dr ‘s salon  LAB 小山店
スタイリスト 塚本

ブログ