BLOG

からだがみるみるかわる♪#小山

 
 

こんにちは♪

Drs Salon LAB小山店 スパ二ストけいこです(‘ω’)ノ

人は酵素なしでは生きられない!というくらい

大切な酵素!でも酵素ってな~に?という方へ、、、

酵素とは!

生命の源であり、私たちの体内で大きな大きな役絵をはたしています( ^)o(^ )

体は約60兆の細胞でできているといわれそれらひとつひとつ細胞の内部では

様々な代謝が行われている

タンパク質の合成
エネルギーの生産
特定の物質つくり
不要物質の排出
組織の再生などなど、、

からだがみるみるかわる♪#小山_20240504_1

何千種類もの代謝がものすごい猛スピードで

休みなく遂行されているため、体は維持されている。

これらすべての代謝のためになくてはならないものが

「酵素」です♪

現代人は酵素不足の人が多いといわれているので

どのようにするべきか

悩みますね”(-“”-)”

次回に続く、、、

Drs Salon LAB小山店
スパ二ストけいこ

ブログ