BLOG

過ごしやすい春の陽気の落とし穴

 
 

こんにちは!
ドクターズサロンLABです(^^)

春の2大トラブル
一つのトラブルの原因
風についてお話していきます!

風に煽られて髪がぼさぼさ
綺麗に戻らない、、、まとまらない、、 (><)
この季節でも
手ぐしで簡単!!艶のあるまとまり髪で
過ごしたいと思いませんか??

春は四季の中でも最も風が強い時期と言われております!
そして、毎年花粉もその風にの乗って飛んできます!

この風により起こるトラブルは!
髪の乾燥、手触りの悪化、頭皮の乾燥と炎症です!

春になると気温も暖かくなり、
外に出る機会も増えてきますよね?
その際に強風に煽られ、
髪がしっちゃかめっちゃかに!
なんてこと経験した事はございませんか?

それはやはり、
時期特有の風による乾燥と、
風に乗ってくる不純物、主に花粉等が髪に付着し、
手触りがザラザラ、カサカサしてしまうのです

そして頭皮に関しては、
気温の上昇によって、皮脂分泌の活発化、
それによる根詰まり、
花粉や不純物の付着による痒みなどの
頭皮トラブルが起こってしまっています!

こんなお悩みに当てはまる!!
なかなか解決できない方
安心してください(^^)

髪のお医者さんである私達に
そのお悩み解決させてください!
LABには様々なお悩みに合わせた施術はもちろん
ご自宅でのお手入れ方法や処方箋が用意されてます!

ブログ画像

もちろん今回話させて頂いた春の乾燥、花粉に限りません!

是非髪や頭皮でお悩みございましたら、
LABにお越し頂き、そのお悩み解決させてください!

Dr’s Salon LAB 小山
スタイリスト 小島崇義

ブログ