BLOG

あなたの抜け毛の原因は?

 
 

こんにちは(^^)
ドクターズサロンLABです

だんだんと暖かさが戻り
春を感じれるようになりましたね!!

過ごしやすくなりましたが、
季節の変わり目で気になることが
多く見られるのが抜け毛になります(><)

抜け毛や薄毛はなぜ起こるのでしょうか?

ブログ画像

原因は、
ヘアサイクルが正常に
行われなくなってしまうことに
あります(T_T)

ヘアサイクルというのは、
髪の毛が生え変わる周期の事です。

髪の毛は、
永久に生えているわけではなく、
成長→毛根の退化→脱毛→新しい髪

というサイクルを繰り返しているのです。

このヘアサイクルが、
様々な原因によって正常に働かなくなり、
十分に成長しないうちに
抜け落ちてしまう本数が増えると、
正常な状態で抜け落ちるよりも
多くの髪が抜けてしまうので気になるようになります

シャンプーのしすぎや
洗い方で頭皮が乾燥してしまったり、
ストレスが原因で頭皮が固くなり、
血行不良や毛穴の詰まりを
引き起こしてしまうなど、
日常的に頭皮はダメージを受けています。

頭皮を健康にする為に
LABでは、季節毎の限定ヘッドスパや大人気のロングスパ、

普段のケアだけでは
落としきれない汚れを徹底的に除去し、
頭皮環境を正常に整える方法もご用意してます(^^)

健康な頭皮は、
健康な髪が育つ土壌となるので、
薄毛・抜け毛を予防し、
毛髪のコシやツヤにつながるのです★

ぜひ詳しくは
スタッフと相談してくださいね(^^)/

Dr’s salon LAB 小山
スタイリスト 小島崇義

ブログ