BLOG

むくむのは体だけじゃない!?

 
 

ドクターズサロンLAB小山店スタイリストの岡田です!!

皆様、「むくみ」感じることは
ありませんか??

特に女性は、
足のむくみ・・・
顔のむくみ・・・
手のむくみ・・・

と通常の太さや大きさがわからなくなるほど
悩まされる問題だと思います。

むくみと聞くと、
このように
顔や足などを想像することが
多いとは思いますが、
なんと「頭皮もむくむ」のです!!!

顔は鏡を見れば自覚が出来ますが、
頭皮はなかなか自分では気付かないものです。

今回はこの注意すべき
「頭皮むくみについて」ご紹介します。
ブログ画像

頭皮は、柔らかすぎてもよくありません。

後頭部の頭蓋骨の下あたりを指で押したり、
側頭部に指先を当てて寄せ上げた時に、
頭皮に弾力がなく手を離しても
頭皮が戻らない状態であれば、
それが頭皮のむくみです。

これは、頭皮の血流やリンパ液が滞り、
うっ血してむくみのある状態です。

ブログ画像
主にストレスや疲れと連動して起こりやすく
パソコンを使ったお仕事の人に多いようです。

手を動かす以外の運動がないため、
血流・リンパ液の循環が悪くなり、
さらにむくみの原因となります。

この頭皮のむくみを放っておくと、
様々なことが起こります。

冷え、免疫の低下、病気になりやすい身体ができてしまうのです(;;)

頭皮のむくみをとるならば、
「ヘッドスパ」が一番効果的です!!

ぜひ、
手足の冷え、
むくみが気になる方!!
顔がなんだかスッキリしない方!!
気持ちよく新しい年を迎えたい方!!

LABにヘッドスパを受けに来てください(^^)

ドクターズサロンLAB小山店
スタイリスト 岡田友香

ブログ