BLOG

髪に合うアウトバス選びましょ!

 
 

ドクターズサロンLAB小山店
スタイリストの岡田です!

段々と涼しくなってきた今日この頃!

これからの時期は空気が乾燥しやすくなったり
実は髪にとっても
すごーーーく負担がかかっています(;_;)

パサつき、広がり
色抜けなどなど…
様々なダメージに繋がってしまうのです。。。

そこで!
髪を綺麗に健康に保ちながら
毎日を過ごすためにも
髪質に適した
アイテムを使うことが大切です★

使う種類によっては
逆に悩みの種を作ってしまていることもあるんです。。。

今回も前回に続き
どのアウトバスがぴったりなのか?
オススメなのか?

3回目はミルクタイプを
お伝えしていきます(^^)

ブログ画像

★ミルクタイプの特徴★

1、ミルク(クリーム)タイプの洗い流さないトリートメントは
オイルタイプよりも水分量が高いため、髪とのなじみが良く、
しっとりとまとまりやすい髪にしてくれるのが特徴♪

2、濡れた髪に使用する他、
セット後にトリートメントワックスとして使用する方も多く、
活用範囲も広く使えます(^^)

※水分が多いため、
 癖毛の方はうねりが強く出てしまうので注意!

こんな方にオススメ

□髪が硬くてゴワゴワする方
□まとまりにくい方
□乾燥してパサパサする方
□オイルよりも軽めに仕上げたい方

ぜひ参考にしてみてください( ^∀^)

ドクターズサロンLAB小山店
スタイリスト 岡田友香

ブログ