BLOG

よくある疑問…★★

 
 

こんにちは★
Dr’s salon LAB小山店 
スタイリスト横田です♪

酵素栄養学などが流行っていますが、
そもそも酵素って何?
といった質問をサロンで質問があるので、
今回は酵素について
ブログを書いていきます(^^)

そもそも、酵素とは?
摂取した食べ物を消化したり、
代謝(エネルギーに変える)したりするのに
必要な必須のタンパク質です。

食べ物を消化して、
エネルギーに変えられなけば人はどうなるでしょうか?
実は、人は死んでしまいます。

それくらい生命維持を保つためには、酵素は必須なんです★☆

では、酵素はどうやって補うのか?
それは、生のものを摂ることなんです。

例えば、生野菜や果物などです(^ ^)
これらを食事をする際に、1番最初に食べることが大切なんです!!

そうすると、生のものに含まれている酵素を身体に取り得れられるので、
その後の食べた食べ物の消化や代謝を助けてくれるようになります。

あとはとっておきの必須アイテム!!
その名も

『NAITOーDIGESTーALL』

こちらの商品は総合消化分解酵素になります。
糖質、タンパク質、脂質、グルテンなど
様々なものを分解、消化の働きを助けてくれます。

こちらを、食事の前に一つ飲んでから、食事を摂ると
酵素の力で、分解、消化を助けてくれて体の負担を減らしてくれます。

そうすることで、食べ物をスムーズに消化し、エネルギーに変えてくれるので
体がとても健康的になり、疲れにくい体になります♪♪

こういった健康に関してLABはかなり力をいれています(^^)

ご興味がある方は、スタッフまで^ – ^

ブログ画像

Dr’s salon LAB小山店 
スタイリスト横田

ブログ