BLOG

頭皮のむくみ!

 
 

 

皆様こんにちは!

Dr’s Salon LAB 小山店です☆

 

むくみとは、良く足や顔がむくむという症状は経験する方も多いと思います。

 

実は頭皮もむくむ事があるんです!

 

th

 

 

頭皮のむくみは自分では分かりにくいのですが、

血行不良が原因で起こるといわれています。

悪化すると頭痛なども起こるので頭皮むくみはマッサージ等で解消していきましょう(^^)/

 

《頭皮がむくんでいるのか自分でチェック》

  1. 側頭部に指先を当てます。
  2. 頭頂部に向かって引き上げてみましょう。
  3. 頭皮がぐにょっと動いて足などのむくみと同じで、手を離しても中々戻らない状態であれば頭皮がむくんでいるという状態です。

 

頭皮がむくんでいるという事は血流が悪くなっているという事です。

それが続けば健康な髪が育たなくなってしまいます!

 

髪だけではなく、身体に様々な症状が現れ健康に悪影響を及ぼす事になってしまうのです。

様々ありますが、悪化すれば顎関節症、耳鳴り、睡眠障害、めまい、頭痛、

目の疲れなどが現れやすくなります。

 

顔のむくみやクマが改善されないという方は、頭もむくんでいる可能性があります。

気付きにくいので放置してしまいがちですが頭もむくむという事を忘れずにチェックして、

むくむ改善に繋げていければと思います。

 

むくみを解消するのに、あまり自分ですることがなく、見落としがちな頭皮マッサージ。

 

その頭皮マッサージで頭皮のむくみがかなり改善されます。

頭皮の血流を良くしてリンパの滞りを流してむくみから解放されましょう♪

 

 

【ネット予約はこちらから】

♪LABオリジナルの情報が満載
♪♪ホットペッパービューティー
【お電話でもご予約できます】
TEL0285-39-7293
【ヘアスタイル検索はこちらから】
なりたいヘアスタイルが満載♪
買い物気分でご覧いただけます☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪♪♪Instagramもやっております
#ドクターズサロン#LAB
フォローをお願いいたします。

 

ブログ