BLOG

ゴールデンホホバオイル#古河

 
 

こんにちは(^_^)/ドクターズサロンLABです(^_^)

今日は、
わたしの今一番のお気に入りアイテムを
ご紹介します(^-^)

ブログ画像

ゴールデンホホバオイルです(^_^)/
ヘアオイル&スキンオイル

ホホバオイルの主な美容成分
脂肪酸(エイコセン酸、エルカ酸、オレイン酸など)
ビタミンA
ビタミンD
ビタミンE
ミネラル
アミノ酸
ホホバオイルはワックスエステル(ロウ)を豊富に含んでいます。

このワックスエステルは皮脂の中に約25%あるのですが、
加齢とともに減っていきます。

それとともに、肌の乾燥、シワ、たるみ、シミなど、
様々な肌トラブルに襲われるようになります。

(1)化粧水として

洗顔後や入浴後、化粧水の後に3・4滴、
ホホバオイルを内側から外側に向かって伸ばします。
ホホバオイルは水分との相性がとても良い為、
ベタつき等もなくお肌にすっと馴染んでくれます。
オイルを直接付けることに抵抗がある場合は、化粧水や乳液と混ぜてから使っても良いです。

(2)クレンジングとして

ホホバオイルは大変クレンジングに向いています。
それは分子構造が小さく浸透力に優れている為で、
汚れやメイクだけでなく、ニキビや吹き出物の原因になる雑菌からもお肌を守ってくれます。
また保湿作用も高い為、お肌に必要な油分まで落とし過ぎるという事がありません。

(3)バスオイルとして

ホホバオイルはマッサージオイルとしても最適ですが、
最も効果的なのは入浴剤として使用し、
温まり柔らかくなった肌をマッサージすることです。
この方法は新陳代謝を促すのに大変効果的です。

(4)ヘアケア用品として

ホホバオイルはシャンプー前に頭皮のマッサージに使うと、
油汚れを浮き上がらせて落としやすくしてくれます。
またシャンプー後のトリートメントとしても使用できます。
髪をドライヤーで乾かす前に、
1、2滴ずつ手に取って毛先から少しずつ付けていきましょう。
ただしつけ過ぎには注意です。

ホホバオイル一つあると
いろんな用途があるのでオススメです(^_^)/

わたしの顔の保湿はホホバオイルです(^_^)是非お試しあれー(^-^)

Dr’s Salon LAB 古河店
スタイリスト 関根万季

ブログ