BLOG

髪を梳かせば梳かすほど、髪を傷める!?#古河

 
 

こんにちは♪
ドクターズサロンLABです!

皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は秋の気温に惑わされ続ける毎日です。
先日血迷ってノースリーブの服を着たら、大雨でした。

ということで!
本題に入りたいと思います!

皆さん、髪を梳かすことはありますか?
もちろんありますよね?
髪を梳かすとどうなりますか?

整う、ツヤがでる、様々いいことありますよね?

でも、その時に注意しなきゃいけないことがあります!
本日の題名のキーポイント!
少しの引っ掛かりだったら気にせずそのままスルっと
とうしてしまってませんか?

ブログ画像

それ危険です!
髪は繊維です!何度も引っ張ったり、擦れたりすれば
もちろんいずれは切れてしまいます!

その切れた髪がやがて、表面に現れてくると、
ポワポワした毛が増え、表面がバサバサして見える!
不揃いな髪が大量発生するので、手触りも悪くなる!

ですので!
無理に梳かさない!優しくゆっくり!
そして引っ掛かったらその場で止めて、毛先から梳かす!

こちらを意識して頂き、
日頃から髪に対しての愛を深めましょう♪

Dr’s salon LAB 古河店
スタイリスト 山元創介

ブログ