BLOG

目の下のクマ気になりませんか??#古河

 
 

こんにちは(^^)

Dr.s Salon LAB 古河店
スパニスト佐藤です!!

自分の顔をじっくりと鏡で
見てみることって
ありますか??

ブログ画像

よ~くまじまじと見てみると・・・

目の下に「クマ」が出来てしまっている方が
沢山です(;;)

クマがあると
顔色が悪く見えたり、元気に見えなかったり
一番は疲れているように見え
老けた感じがします。

それでは、なぜ
「クマ」が
できてしまうのか・・・?

「眼精疲労」

ブログ画像

長時間スマホ・パソコンとのにらめっこ。
目が疲れて文字が霞んだり、目がショボショボします。

また近視や乱視、老眼による視力低下や
、眼鏡、コンタクトレンズが
視力に合っていない事も要因になります。

「睡眠不足」

ブログ画像

睡眠時間が短かすぎたり、
熟睡できず睡眠の質が悪いと疲労が蓄積します。
人間は一日8時間の睡眠が望ましい。

「血行不良」

ブログ画像

血行不良により新陳代謝が悪くなり、
皮膚の薄い目の下にくまができます。
血行不良の原因としては次が挙げられます。
 
◎運動不足による筋力の低下
◎冷房による体の冷えと低体温
◎冷たい食べ物で胃腸の働きが低下
◎ストレスの蓄積

実はこのクマ、ヘッドスパで、
改善することができます(^^)/

酷い方は
眼精疲労マッサージのメニュー
もご用意しております☆

気になるクマ改善し、
明るい毎日を送りませんか??(^^)

Dr.s Salon LAB 古河店
スパニスト佐藤麻美

ブログ