BLOG

髪の毛はどんな成分でできている??(^_^)/#古河

 
 

こんにちは!ドクターズサロンLABです!!

今回は毛髪科学について少し
ブログに書きたいと思います!!(^-^)

髪の毛の構成されている成分は、

1位
 たんぱく質(80~90%)

2位
 水分(10~15%)

3位
 脂質(1~9%)

となっています!!

ブログ画像

髪を綺麗にするには、
この黄金比のバランス崩さないようにすることが
とーっても大切です(/–)/

崩してしまうと

パサつく、うねる、跳ねる、艶がなくなる、ごわつくなどの
症状がでてきます!!(^-^)  

世の中の大半のトリートメントは、
外部のトリートメントで表面に膜をはる為、
一時的には綺麗に見えていますが、

本当は、

綺麗になってないのが現状です!!(^_^)/

きれいな髪の毛を目指していきたい方!

是非ご相談ください!

どんな髪の毛でも綺麗になれるように
全力でやらせていただきます(^-^)

Dr’s Salon LAB 古河店
スタイリスト 関根万季

ブログ